--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-20(Sat)

児童館遠足

記念撮影

児童館の卒業記念の遠足がありました
近くの児童館にみのりんごは7ヶ月から通っていました

そのときは2歳、3歳って大きいなー
まだまだ
はるか先の話だと思っていたのに、、、

児童館主催のバスハイク、葛西臨海水族園に行きました

ぺんぎん


1番人気のペンギン

お掃除

水槽のお掃除
りんご凝視

本当にどこまでもマイペース、、、


幼稚園生活、大丈夫なのか?!

寝る

遊んで、
食べて、
ご機嫌、のはずが
最後に転んですねを打って大泣き

「みのりんご、絶対やるよねー」

と友達ママの鋭いご指摘
 
そう、ただでは帰れない

みのりんご、、、ファイッ!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

児童館懐かしいわ~♪
そっかぁ、もう卒業なんだね。
そしていよいよ幼稚園が始まるのね。
色々準備でママは忙しいのかな?
お道具や持ち物に名前を書いたり、バッグ作ったり…etc
私もちょっとやってみたかったな。

地元在住の方々から幼稚園情報は聞いているけど、激戦区なんですってね。
児童館で一緒だった子も別々の幼稚園へ行ったりするのかな。
幼稚園では新たな出会いもあるでしょうし、ママも楽しいnewライフになるといいですね。

No title

gingerさん

初めは寝転がってるだけだったのに、、、
子ども同士で遊具の取り合いなんかしちゃって、、
大きくなりましたよねー

幼稚園準備、gingerさんなら可愛いの沢山作れそう^^
うちの通う幼稚園はバスタオルで防災頭巾を作るんだそうです。
スモック、上履き、持ち物すべてに目印を、、、
誰か助けてーって感じです(笑)

幼稚園、激戦区なのでしょうね
一番近いところは抽選だし、バスで通えるところも面接があったりと。。
3年保育にどうにかおさまったのでホッとしています。

慣れるまでが親子ともに勝負ですよねー
プロフィール

kyokkokko

Author:kyokkokko
2006,1,7生まれのニコ(ソマリ、♀)
2006,12,22生まれのみのりんご
のんびりバタバタ過ごしています
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
