FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-13(Mon)

イヤイヤイヤ

ご無沙汰しています

みのりんごはぐんぐん大きくなり、10kgをついに超えました
ベビーカーを押しながらの片手抱っこはきついです

そして、、、、

ついにやってきました!

イヤイヤ、です

最初の返事は「イヤ」若しくは「いらないのっ」

たとえば
私はスーパーに買い物に行きたい、でもみのりんごは途中で帰ると泣き出す

電車に乗り、出発したとたんに降りると泣き叫ぶ

スーパーで商品を掴んで床に投げつける


いけないことは勿論叱りますが、
私の思いとみのりんごの思いが違うからといって
怒ったり叱ったりするのはなにか違うような、、、

この時期は本人もどうしようもない気持ちになっているんだと
お友達に聞きました

子どもが自立に向かっているという成長の証拠
子育てをする誰もが通る道

なんとか穏やかに乗り越えて行きたいです

ずっと一緒だとどうしてもイライラ、感情的に怒ってしまうことも

「子どもと離れる時間を意図的につくる」
これが大事ですね


SBSH00561.jpg



みのりんごお気に入りのワンピです
きりんさんの足がすそでひらひら動きます

先輩ママさんがインポートの子ども服販売をやっています
とっても可愛くて、知らない人からも声をかけられました

http://www.mammatamo.com/

SBSH00451.jpg
SBSH00581.jpg

今回は携帯画像なので小さめデス
デジカメの画像を縮小するのがどうも苦手
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

考えさせられます・・・もうなんでも「イヤ」なんだもんね。
育自、育自・・・と、自分を育てるつもりで毎日いるけれど
はぁ・・・やっぱり怒ってるわ
穏やかに子育て。お互いできるといいですね。
子供と離れる時間もお互いのために大切だよね
無理せず、のんびりやっていきましょうね

りんご姫のワンピース、とっても可愛い!
よく似合ってるよー!!!

2歳はモンスターエイジ

ワンピース着てるとこ見られて嬉しい!
みのりんごとっても似合ってて、可愛い♡
紹介ありがとう。
ひなっぺも最近「ひとりでーっ」が口癖。そしてできなくて「ギャァー」と癇癪を起こす、一連のパターンが出来上がってる。下手に手を出すと「ママちゃん、バイバーイッ!」と振り払われる。
時間が無いとつい「時間が無いんだよっ」と取り上げて無理やりやってあげてしまって、後で私が余裕を持って用意すれば良いんだよねと反省・・・の日々。2歳はモンスターエイジだもんね。ゆとり、大切だねぇ。

No title

まゆさん

コメントありがとうございます
育自、、なるほどー
本当にそうですね。
りんごが生まれた時に母としての自分も誕生ですね。
いつか「大変だったよねー」
って笑って話せる日が来ることを夢見て。。。

のんびりやっていきましょうね♪

ワンピ、周りにほめられるので、本人も上機嫌ですよー、ありがとうございます

お姫は元気ですか??

No title

さなさなさん

コメントありがとうございます
遅くなってしまって&画像が小さくてすみません
「キリンシャンパカパカ」と言いながら嬉しそうに着ています!
秋冬は重ね着して着せ続けます!!!

ひなちゃんの「ママちゃんバイバイ」は笑ってしまいました^^
でも実際自分がさなさんの立場だったら、、、
おしりばっちんですなーーー

モンスターエイジ、めげずにがんばりましょうねー
外出イヤイヤ病が落ち着いたらまた遊びに行きましょうね★

No title

ででで~かくなったな~。

もう女子よね=

2歳児たち♪

こんにちは。
時々遊びに来ています。更新されていて嬉しいでーす^^
みのりんごちゃんかわいいね。大きくなったね~ もう10キロもあるのね。うちの娘と変わらないよ。
イヤイヤの時期ね、うちも多分あったかな?(笑)あまり感じなかった(笑)
あまり子供に怒ってばかりも良くないけど、言わないとエスカレートしちゃうしね。難しいよね。。 
うちは最近すぐ気に入らないとスネルのよ…。プゥって口を尖らせてふてくされるの(笑)
面白いから、私が笑っちゃうんだけどね(笑)

No title

diabolos6992さま

どもー
大きくなってますよ!
髪の毛も伸びてきて
男の子に間違われることがなくなりました^^;

No title

Gingerさん

こんにちは!
体重同じなんですね!
初めて会ったときはハイハイだったかしら、、、
あっという間に大きくなっちゃいますね^^

すねるなんて可愛い!
確かに子どもにそんな顔されたらこっちが笑ってしまいますね

Gingerさんのブログ、楽しみに読ませていただいてます!
またのんびり更新ですが、遊びに来てください!
幼稚園、がんばって下さいね☆
プロフィール

kyokkokko

Author:kyokkokko
2006,1,7生まれのニコ(ソマリ、♀)
2006,12,22生まれのみのりんご
のんびりバタバタ過ごしています
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。