--------(--)


2008-10-13(Mon)

イヤイヤイヤ

ご無沙汰しています

みのりんごはぐんぐん大きくなり、10kgをついに超えました
ベビーカーを押しながらの片手抱っこはきついです

そして、、、、

ついにやってきました!

イヤイヤ、です

最初の返事は「イヤ」若しくは「いらないのっ」

たとえば
私はスーパーに買い物に行きたい、でもみのりんごは途中で帰ると泣き出す

電車に乗り、出発したとたんに降りると泣き叫ぶ

スーパーで商品を掴んで床に投げつける


いけないことは勿論叱りますが、
私の思いとみのりんごの思いが違うからといって
怒ったり叱ったりするのはなにか違うような、、、

この時期は本人もどうしようもない気持ちになっているんだと
お友達に聞きました

子どもが自立に向かっているという成長の証拠
子育てをする誰もが通る道

なんとか穏やかに乗り越えて行きたいです

ずっと一緒だとどうしてもイライラ、感情的に怒ってしまうことも

「子どもと離れる時間を意図的につくる」
これが大事ですね


SBSH00561.jpg



みのりんごお気に入りのワンピです
きりんさんの足がすそでひらひら動きます

先輩ママさんがインポートの子ども服販売をやっています
とっても可愛くて、知らない人からも声をかけられました

http://www.mammatamo.com/

SBSH00451.jpg
SBSH00581.jpg

今回は携帯画像なので小さめデス
デジカメの画像を縮小するのがどうも苦手
プロフィール

kyokkokko

Author:kyokkokko
2006,1,7生まれのニコ(ソマリ、♀)
2006,12,22生まれのみのりんご
のんびりバタバタ過ごしています
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
