--------(--)


2008-08-23(Sat)

鹿児島2008

私の母方の実家は鹿児島県です。
5年位前から東京にいるいとこが集まって「いとこ会」という
飲み会をするようになりました。

そのいとこ会でおじいちゃん、おばあちゃん孝行をしようと
日にちをあわせて夏休みに鹿児島へ帰るようになりました。

残念ながらおじいちゃん、おばあちゃんともにお空へ帰ってしまったのですが、
今年はおじいちゃんの新盆もあって、法要に参列するために行ってきました。


はじめはそれぞれ一人で参加だったのが、旦那さんが増え、ベビーが増え、、、、
今年は大人5人、中学生1人、2歳5ヶ月の男の子、1歳8ヶ月のみのりで行ってきました。


さて
みのりんごの海デビューは去年の鹿児島。

去年は足をつけただけで大泣き、それでやめました。
けれど今年はもう1歳半過ぎているので、
もうちょっと頑張ってみようと

一人で立たせてみました。
泣いていますね。

PICT0239_convert_20080821232251.jpg


ところが、ふとした瞬間から急に遊べるように!!!



PICT0246_convert_20080821232020.jpg


感動でした!!
みのりにとってのいとこのお姉ちゃんと
砂遊びをしています。
まだ波は怖いようですが、波の無い穏やかな浅瀬では一人で遊んでいました!


PICT0249_convert_20080821232153.jpg


お風呂ではないです。
海ですよー


追記

みのりんごが海に慣れてくれてすごくうれしくてはしゃいでいたら
デジカメを持っていることを忘れ、、、、、

動かなくなってしまいました。

SDカードのデータが生きていてくれて、本当に良かった!!!!

みなさんもお気をつけください。

プロフィール

kyokkokko

Author:kyokkokko
2006,1,7生まれのニコ(ソマリ、♀)
2006,12,22生まれのみのりんご
のんびりバタバタ過ごしています
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
