--------(--)


2010-03-20(Sat)

児童館遠足

記念撮影

児童館の卒業記念の遠足がありました
近くの児童館にみのりんごは7ヶ月から通っていました

そのときは2歳、3歳って大きいなー
まだまだ
はるか先の話だと思っていたのに、、、

児童館主催のバスハイク、葛西臨海水族園に行きました

ぺんぎん


1番人気のペンギン

お掃除

水槽のお掃除
りんご凝視

本当にどこまでもマイペース、、、


幼稚園生活、大丈夫なのか?!

寝る

遊んで、
食べて、
ご機嫌、のはずが
最後に転んですねを打って大泣き

「みのりんご、絶対やるよねー」

と友達ママの鋭いご指摘
 
そう、ただでは帰れない

みのりんご、、、ファイッ!
2009-07-26(Sun)

ガンダ!!

IMG_1974_convert_20090728005927.jpg
この夏、お台場にガンダム出現!!!
私はファンではありません、、
でも7つ上の兄がいるので小さいときに一緒に見ていた記憶はあります。
主題歌も歌えます

このガンダム、本当にかっこいいのです!
みのりんごも
「ガンダ、すごいー、のってみたいー」
だそうです。





ガンダムを見た後は

IMG_1983_convert_20090726214848.jpg

ガンダム近くのジャブジャブ池へ


IMG_2034_convert_20090726214929.jpg


そしてある日は
裸祭り

2008-12-03(Wed)

バーベQ

ひと月ほど前、お台場のお友達がバーベキューに誘ってくれました
お天気も良く、絶好のバーベキュー日和!!

あまりアウトドアが得意ではない私。。。
何もお手伝い出来ずごめんなさい

とっても楽しくて、みのりも喜んでいました♪

450_convert_20081203232128.jpg

それ、おもちゃのベビーカー、、ですよね?!


452_convert_20081203231942.jpg

タクシーごっこ?!
運転手は順番待ちです

440_convert_20081203232042.jpg

ひかちゃんの自転車、大人気!!
乗りたいならもっと近くに来ないと!!

子どもたちはパパさん、ママさんが焼いてくれたお肉や焼きそばを食べて
すぐに逃亡、楽しそうに仲良く遊んでいました

場所の予約、食べ物の買出し、ゴミの片付け、
美味しいご飯、

何から何まで
ほんとうにありがとうございました!!!!

430_convert_20081203231833.jpg

フランクフルト、3本食べました
おいひかったです
ごちそうさまでした

みのりんごより
2008-11-07(Fri)

ピアレッテ

前回のイヤイヤみのりんごですが、
一ヶ月弱でおさまり、電車、バス、スーパー、、、
お出かけ大丈夫、「いくいく!!!」と玄関に走っていきます。
良かった♪
ご心配おかけしました!


さてさて
少し前ですが、お友達と二子玉川にあるピアレッテというところに行ってきました☆


IMG_0351_convert_20081107210440.jpg

大きなボールプール!!!

IMG_0366_convert_20081107210612.jpg

なんていうのでしょうか、、、
空気の入ったトランポリン?!
私もボヨンボヨンと走ってみました
面白い!!

IMG_0376_convert_20081107210926.jpg

今度はブロック


ここには体を思いっきり使って遊べる遊具、
ブロックや積み木
お砂場に三輪車コース
ランチの出来る軽食コーナー
大きめキッチンのおままごと
こたりんが離れなかった汽車のレール

これがすべて室内にあるのです
すごいわー

IMG_0387_convert_20081107205233[1]

二人とも遊びつかれたね
この表情!!!
また遊びに行きたいね
2008-08-05(Tue)

コストコへ

ご無沙汰してしまいました。

我が家のパソコンが急に動かなくなってしまって、
ネットの無い生活をしておりました。

さてさて、川崎に越してきて早1ヵ月半、、
こちらの生活にも慣れてきたのかなー
というところです。

とにかく暑い毎日で、外遊びやお散歩も命がけです。
気をつけていたのですがみのりダウン

今は元気になって、、なりすぎて大変です。
いよいよ来てしまうのか、「魔の二歳児」

おそろしいーー


最近コストコデビューをしました。
大きい!!!
何もかも大きくて見応え、持ち応え十分でした。

PICT0806_convert_20080805140747.jpg

みのりが大喜びで走っています


PICT0812_convert_20080805140837.jpg

ワインにパスタ、トマト缶、アップルパイ、ベーグル
やっぱり我が家は食べ物ですねみのすけはぐるぐるどかーんをやっています

PICT0865_convert_20080805140919.jpg

みのりは最近ニコをぐりぐり触ります
み「ちょっと私の椅子なんだけど」
に「いいじゃない、お姉ちゃんにも貸してよ」
み「やーーーだーーー」


PICT0838_convert_20080805140957.jpg

しらんぷりー
プロフィール

kyokkokko

Author:kyokkokko
2006,1,7生まれのニコ(ソマリ、♀)
2006,12,22生まれのみのりんご
のんびりバタバタ過ごしています
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
